じゃがいもりだー

 そういえば大昔、兄がジャンプ放送局のJBSクエストとかいうコーナーにジャガイモと仮面ノリダーを組み合わせたキャラを送っていたことを思い出しましたが、それはそうとここのところジャガイモを買って食べる機会が増えました
 かつては「ジャガイモの主成分は炭水化物である。栄養素的には他の野菜を食べた方がいいのではないだろうか」といった感じの持論を展開していたのですが、なんとなくポトフやら豚汁に入れたジャガイモを食べているうち、自分の中にいる道産子が目覚めたり「そう言えば小学校の頃、週末の昼食はジャガイモにバター醤油やバター砂糖を食べていたなあ」なんて思い出したりしまして、まあ要するにジャガイモも美味しいですねという感じです
 まあ栄養的な事を考えると、やっぱりジャガイモより緑黄色野菜でも食べた方がいいのかも知れませんし、値段の割に量は少ないけど山形のだしとか食べたりしていますが、緑黄色野菜って緑陽社にちょっと似てますね