2015-01-01から1年間の記事一覧

コミックマーケット89の新刊情報

落選していましたが、委託で置かせてもらえることになっていたので、アイカツ本を作っていました。 というわけで、今回の情報などを書いていきます。 コミケ委託情報 1日目に新刊と既刊、3日目に既刊を委託頒布しています。詳細は画像をご覧下さい。 新刊…

イベントお疲れ様でした

10/11のイベント「芸能人はカードが命!8」に参加しました。 前日にペーパー作ったり、何かと無茶なスケジュールでしたが、充実した感じで参加しました。 新刊については書店委託が始まっており、虎の穴さんとメロンブックスさんにお願いしています。 なお…

10/11 芸能人はカードが命!8に参加します

10/11のイベント「芸能人はカードが命!8」に参加します。 【芸カ8】おしながき by maepy on pixiv 詳細はこちらのアドレスに詳しくありますが、この他に委託品もあります。 お品書きはこんな感じ。 10/11 芸カ8での委託分のPOPもできました(自分のも再掲)…

最強伝説黒沢凛

SS

ああ、それにしてもお金が欲しい。 スターライト学園はアイドル学校である。 難関の試験を突破した者だけがくぐることを許される狭き門。世にアイドル学校は複数あるが、スターライト学園は名門校としてトップの知名度を誇り、現トップアイドルの星宮いちご…

今後のイベントか諸々

先週ですが、コミケお疲れ様でした。 今回書いたのは実は叛逆見た直後から作りたかったのですが、連続で落選したり云々で諦めかけていて、やっぱり書きたいので今回書いた感じです。 悪魔の話です。 さて、今後の予定ですが、twitterを見られている方はご存…

「C88 まどかマギカ本「Trick」サンプル」/「maepy」の小説 [pixiv]

B5サイズ・20P 300円 長門有希ちゃんのアニメがあったのでハルヒ同人もいくつか持って行きます。 日曜 東 ト20bです。 ダブったアイカツカードがあったり、トモチケがあったりしますので、交換とかされたい方は声をかけてください。 あと、芸カの時のアイカ…

C88 コミケ告知

ギリギリですが告知します。

アイカツ! いろいろな手

SS

「おまおまおまたせー」 ドリームアカデミーの食堂。テーブルに着いていた音城セイラの元に、冴草きいがぴこぴこと髪の毛を上下に揺らしながら駆け寄ってくる。 「ごめんねー、待ったー?」 「いや、今来たところ」 正面に座ったきいにセイラが答える。 セイ…

芸カに出ました

で、タイトルにありますが実は7/11の芸能人はカードが命!7に出ていました。 出たとは言っても、コミケ直前ということもあって本を出せるかどうか微妙だったため、知り合いのサークルに委託でコピー本を置かせてもらった感じです。 そちらの方はpixivに全文…

コミケに出ます

twitterのほうで告知しておりますが、コミケに当選していて出ます。 ・三日目 8/16(日)東ト20b「魔界都市出版」 細かい内容は後々書きますが、まどかマギカで叛逆後の世界みたいな感じのお話になります。 メインはまどかとほむらの二人になります。

コミケに出ます / 芸カに出ました /SS書きました

いろいろまとめて

裸の太陽

SSS

紫吹蘭は紙箱を片手に、ホテルの廊下を歩いていた。 現在はソレイユツアーの真っ最中だが、蘭は東京に戻ってスパイシーアゲハの打ち合わせに参加してから、次のツアー先のホテルにやってきた。 半年間の全国ツアーに専念している状態ではあるが、他の仕事を…

裸の太陽

アイカツのエッチ話を書きました。 コミケに当選していて、それとは別に7/11のアイカツオンリーに委託参加の予定ですが、それとは無関係な話になります。 このタイミングでなぜかソレイユです。 ・「裸の太陽」[pixiv] 例によってpixivにも投げていますので…

余談

本当はオチは「シリアスに重い話の中で、何の脈絡もなく半裸のドラゴンボーンが飛び込んできてグレロッドにプロレス技をかけて死なす」っていうのを考えていたのですが、ネタを捻っている途中で思いついた飄々としたカジートおじさんを登場させたくてこうい…

失われた無垢

SSS

スカイリム南東のリフテンにあるオナーホール孤児院は『親切者のグレロッド』と呼ばれる年老いたノルドの女が院長を務める孤児院だ。だが『親切者』とはたちの悪い冗談のようなもので、彼女はいつも子供達に対して厳しく当たる。 「仕事を怠ける者はもっと痛…

失われた無垢

プリパラSSらしきものを書きましたぷり。 相当重くて暗い話なのでご注意。 あとクロスオーバー的要素あります。 ・失われた無垢 pixivにも投稿しています。

つまり、友達でいてくれてありがとう

SSS

スターライト学園の寮は、光量はかなり抑えられるが、深夜でも完全に灯りが消されることはない。一般的な学校と違い、寮に住む全ての生徒はアイドルなので、帰りが遅くなる生徒もいるからだ。 労働基準法というものがあり、中高生の働くことのできる時間は厳…

つまり、友達でいてくれてありがとう

最近アイカツが好きすぎるのでアイカツSSを書きました。 あんまり明るくない話なのでご注意。 ・「つまり、友達でいてくれてありがとう」/「maepy」の小説 [pixiv] pixivにも投稿しています。

みくりーな同居数日目

SSS

多田李衣菜はロックを愛している。 ロックとは音楽の一ジャンルのことだが、彼女のいう『ロック』とはもっと幅の広いイメージだ。実際のところそれほど詳しいわけではなく、ロックという言葉の響きに憧れ、そうなりたいと思っている。 セックス・ドラッグ・…

みくりーな同居数日目

前回のシンデレラガールズがちょっと良すぎたのでつい百合っぽい話を書きました。 ・「みくりーな同居数日目」/「maepy」の小説 [pixiv] pixivにも投稿してます。

同人作家と知り合いになるコツ

今なら同人作家と知り合いになりたいと思ったら、ツイッターで定期的に発言をふぁぼったりRTして、「クソリプ」ではないようなコミュニケーションをして、即売会直前に「取り置きお願いします」ってリプライして、当日お土産(既製品)を持ってアイコン付き…

まとめ

・最初にPのタイプを3種類から選ぶときに出てくる3人(島村卯月・渋谷凛・本田未央)について、渋谷凛以外はアニメを見るまでほとんど知らなかった。 全体的にクールタイプに好みが偏っている感じなので、クールタイプを選んで正解だった。 ゲームをプレ…

中途半端に知っていたキャラ

キュート ・安部菜々 「ウサミン」っていう人がいるらしい、程度の認識。 ・島村卯月 「しまむらさん」という名称だけ聞いたことがあって、容姿は見たことがなかった。 そもそも名字なのだと知らず「しまむらっぽいファッションの女の子がいるのだろうか」と…

容姿と名前がほぼ一致していたキャラ

キュート ・輿水幸子 「腹パンしたいアイドルが現れた!」ということで、登場当初にPの人に詳細を教えてもらった。 ・佐久間まゆ ヤンデレ方面の知り合いが多いせいか各所から情報が流れてきた気がする。 ・双葉杏 モバイルSNSゲームが儲かる本当の理由。か…

ゲームをやらなかった人のモバマスキャラクター知名度(アニメ前)

アイドルマスターシンデレラガールズのアニメにとてもハマっている自分ですが、ふと「ゲームをプレイしていない人はどれくらいのキャラを知っているのだろう?」と気になったので、実際にプレイしていなかった自分が、積極的に情報を拾わなくても具体的にど…

ひなた「あおいのことが好きかもしんない」

「いつかふたりで来ようね」 それは、子供の頃にした他愛のない約束だった。きっとその時には特別な意味なんてなくて「また一緒に登山をしよう」くらいの軽い気持ちだったのだろう。 でも、今は違った。 小学生時代に怪我をしたのが原因で内向的になったあお…

ぼくの考えた雑なエロ同人2014冬 〜キョン! AVを撮るわよ!〜

・表紙 B5サイズ・24P 無料配布(ただしブースはありません) ・掲載内容 1.野崎「――というわけで、佐倉に頼みたいことがあるんだが」(pixiv) (12.5kb) 2.ハルヒ「キョン! AVを撮るわよ!」(pixiv) (11.4kb) 3.東郷美森「満開の影響でおちんちんが生えて…

冬コミの本を公開します

一応、今回の更新で全部の内容を公開する感じになります。

東郷美森「満開の後遺症でおちんちんが生えてしまいました」

朝、目覚めるたび、東郷美森は絶望感に包まれる。 股の間に違和感がある。バーテックスとの戦いの際に満開した後遺症で生えてしまった異物は、朝になるたびに存在を主張する。 自分の体が変化して、美森はそれがどういうものなのか徹底的に調べた。医学的な…

冬コミの本の一部を公開します(3/4)

冬コミ前に二つほど公開していましたが、今回はもう一つ公開します。 次回で4つ全てになります。 1.野崎「――というわけで、佐倉に頼みたいことがあるんだが」(pixiv) (12.5kb) 2.ハルヒ「キョン! AVを撮るわよ!」(pixiv) (11.4kb) 2.3.東郷美森「満開の…