食事関係つれづれ

マグロの切り落としのおいしい食べ方教えてください!(教えて!goo)
 あれ安くて大量に入ってるんで活用できると食生活が豊かになりそうです
 昨日見かけたのはカツオだったかも知れませんが、パックにぱんぱんに詰められた切れっ端が定価100円のところ時間が遅かったので50円……仮に半分くらい食べられずに捨てたとしても十分なのではなかろうかとか


納豆がすごい!(ナイトシフト)
 自分はかなり納豆が好きなんですが、あんまりバリエーションのある食べ方はしてないのでちょっと参考にしてみようと思った
 ここにも似たようなのが掲載されてますけど醤油、マヨネーズ、一味唐辛子のコンボは何度か食べてるけどなかなかいいです


レシピ検索No.1/料理レシピ載せるなら クックパッド
 まあ食材で検索するとかなりの頻度でここに辿り着くので知っている方は多いと思いますがなんとなくメモ
 何を作るか決めずに衝動買いした食材とかある時にはここでレシピを検索してみるといいかもです