食事関係つれづれ

入れて炊くだけ☆鮭の炊き込みご飯(クックパッド)
 そのうち作るメモ
 手軽に作れて保存できてさっと食べられる、というのが一人だとかなり重要
 と言うわけで炊き込みご飯とか色々試してみようかと


NHK〜日本独り暮らし協会〜
 金銭的な余裕がないわけじゃないんですが、大量に料理を作っても悪くなってしまうからどうしても食生活が乏しくなってしまうので、ここのところ色々なレシピを調べたりしてます


 そういや二週間ほど前に一気に作り溜めしたシチュー、カレー、ホットケーキ、フレンチトーストが揃ってなくなりそう
 作るのにけっこうな時間がかかったわけですが、それを食べた回数で割ると一回分の時間は大したことがないわけで、余裕があるうちは色々作ってみることにします