ニュース

現在のチベット騒乱までの流れがざっと分かる漫画(フテキセツなフ゛ロク゜) 【almostdead経由】
日本人旅行者GJ!(フテキセツなフ゛ロク゜)
 下の方は動画があります
 この映像と写真を提供した人が行方不明にならないことを祈ります、いやまじで


大規模OFF板【胡錦濤来日時に東京をチベット旗だらけにするOFF 】@ wiki 【TBN -Today's Best News-経由】
 当日暇だったら行きます


『「知的財産推進計画2007」の見直しに関する意見募集』4/3締め切り(カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの虚業日記)
 児童ポルノ法の話ですっかり影が薄くなってしまっていますけどこちらの方も重要です
 しかし、ここのところ日本ユニセフはこっちの話題から目をそらすためにスケープゴートでやってるんじゃないかと思ってしまったのですが、それはなんですか陰謀論ですか


だからアタシは今日も2次元少女を地獄へ突き落とす(きなこ餅コミック)
ロリコン・エロ漫画はキモイまま存在しないと、意味がない(きなこ餅コミック)
 女性からの意見ってことですげえ重要です
 いくら男が反対しても「お前がエロを見たいからだろ」とか言われると反論しづらくなってしまうわけですが、女性からこういう意見が出てきているってことを知った方がいい


春分(WHOLE SWEET LIFE)
上記日記についてのYU-SHOWさんの考察(好き好き大好きっ)
 自分も観月日記で他の姉妹に対する言及が出てくるとは思っていなかったのでかなり驚いたものです
 キュウビとか頭にのっけていて、それが他の家族に見えていないことから「実は観月自身も他の家族からは見えない存在なのでは」とかわりと本気に思っていたというか
 それとか、実は観月だけ平行世界だったり別の時系列にいて「実は観月こそがトゥルーママの過去の姿で、これから成長して19姉妹を生むのだ」とかいうもう手の着けようがない妄想を抱いたことが一度や二度じゃないほど


運命のいたずら!(元ゴブリンだけど、また漫画書くから)
 4月サンクリは落選とのこと……
 正直サンクリって書類不備以外で落選はないと思っていたのですが、とにかくゴブリンさんはもうしばらく活動継続になりそうです


3/16 デリヘル詐欺と対決する(Numeri) 【駄文にゅうす経由】
 こういう詐欺もあるのかー、とちょっと感心しました
 まあ世の中にはいろんな詐欺があるもんです


サイト読者のことを念頭に置かないと本末転倒になるよ、ということ。(フラン☆Skin はてな支店)
 面白くなかった作品をどうするかは自分が読者に何を求められているかということも重要と言うことで


81歳のおじいちゃんが殺人ロボットを作って自殺(GIGAZINE)
 ものすごい熱意