(更新3/22 12:00)窓シャッター

 北海道に住んでると雨戸というものが備わった家がほとんど存在しないのですが、こちらに来て部屋の窓にシャッターがついていたりするわけです
 で、風でかたかたうるさい割に二重構造じゃないので寒いのがなんかなーと思うわけですが、まあ夏のことを考えると仕方ないのかとかも


 そういや米びつについていた計量カップを見て知ったんですが、無洗米と普通の米って微妙に量が違うんですね
 知らずに普通の米の分量で炊いていた……いつも米が固いはずだ


 あ、昨日のコメント欄を見ていて無限回廊はしばらくしたらワゴンに溢れそうな気配がしたのである意味期待できます
 ニュース番組で特集されたりあれだけCMがばんばんやってるので数だけは大量に出回ることでしょう