容姿と名前がほぼ一致していたキャラ

  • キュート

輿水幸子
「腹パンしたいアイドルが現れた!」ということで、登場当初にPの人に詳細を教えてもらった。


佐久間まゆ
 ヤンデレ方面の知り合いが多いせいか各所から情報が流れてきた気がする。


双葉杏
 モバイルSNSゲームが儲かる本当の理由。かーずSPはなぜ15万もつぎ込んだのか? - Togetterまとめ
 の件もあり、登場初期から知っていた。


前川みく
 twitterなどで流れてくる画像などを見て「学校では真面目だけどアイドルとしてはキャラクターを演じている」みたいな認識をしていた。

  • クール

・アナスタシア
 ロシア人で中の人も名誉ロシア人の上坂すみれとして認知していた。


神崎蘭子
 たぶん初期から存在を知っていて「闇に飲まれよ(お疲れ様です)」あたりをネタにした漫画をpixivで見たことがあった。

モバマス4コマ? by しにゃ on pixiv


鷺沢文香
 各所で情報を見かけて「ゲームを始めようか……」と迷わされた二人目のキャラ。


渋谷凛
 CMなどありとあらゆる場所で見かけて、恐らく最初に認識したと思われる。


白坂小梅
 各所で情報を見かけて「ゲームを始めようか……」と迷わされた一人目のキャラ。
 ホラー映画好きとかその辺の設定もだいたい知ってた。


高垣楓
 クールなお姉さんキャラとして知っていた。(本性はほとんど知らなかった)

  • パッション

城ヶ崎美嘉
城ヶ崎莉嘉
 セットで姉妹として認識していた。


諸星きらり
 高身長キャラとしてだいたい認識していた。
 咲の姉帯さん(197cm)と同程度だと思っていたけど、案外小さかった。