2015-02-01から1日間の記事一覧

まとめ

・最初にPのタイプを3種類から選ぶときに出てくる3人(島村卯月・渋谷凛・本田未央)について、渋谷凛以外はアニメを見るまでほとんど知らなかった。 全体的にクールタイプに好みが偏っている感じなので、クールタイプを選んで正解だった。 ゲームをプレ…

中途半端に知っていたキャラ

キュート ・安部菜々 「ウサミン」っていう人がいるらしい、程度の認識。 ・島村卯月 「しまむらさん」という名称だけ聞いたことがあって、容姿は見たことがなかった。 そもそも名字なのだと知らず「しまむらっぽいファッションの女の子がいるのだろうか」と…

容姿と名前がほぼ一致していたキャラ

キュート ・輿水幸子 「腹パンしたいアイドルが現れた!」ということで、登場当初にPの人に詳細を教えてもらった。 ・佐久間まゆ ヤンデレ方面の知り合いが多いせいか各所から情報が流れてきた気がする。 ・双葉杏 モバイルSNSゲームが儲かる本当の理由。か…

ゲームをやらなかった人のモバマスキャラクター知名度(アニメ前)

アイドルマスターシンデレラガールズのアニメにとてもハマっている自分ですが、ふと「ゲームをプレイしていない人はどれくらいのキャラを知っているのだろう?」と気になったので、実際にプレイしていなかった自分が、積極的に情報を拾わなくても具体的にど…