ニュース

バトル251・ごはん処あだち(テラめし倶楽部)
あだち@秋葉原(華麗・カレー ごはん処)
あだち(秋葉食堂)
 最近話題になっているのを見て「その店3年前から知ってたわー。数ヶ月前に行ったことあるわー」とミサワっぽさを醸し出していましたが、実際ちょっとデカ盛りに詳しい人にしてみれば知っていて当然の店だったりするようです


 自分は数ヶ月前の台風の時に行って、ご飯軽め×3という非常に少ない量の注文をしたのですが、それでも1合ほどの量があって結局食べきることができませんでした
 おかずも写真で見かけると大したことないけど、実際にはかなりあるので


 上の記事にもありますが、ここは店主がかなり特殊なキャラをしておりまして、よく言えばフレンドリー、悪く言うと面倒くさい
 注文してから三分くらいずっと写真を見せて説明してくれた時は「説明はいいから調理に取りかかってくれたまえ」と思いました


zakuro ザクロ 日暮里のレストラン
 で、数ヶ月前まではあだちが「日本で一番めんどくさい店長のいる店」枠にいたのですが、それをあっさり突破してしまったのがこのお店
 イラン人(たぶん)の店長が、ジローラモさん的な女好きっぷりを発揮しつつ明石家さんまみたいに客に絡んでくるというとてもめんどくさい店で、客いじりがとても雑なので「こいつはひでぇ」と思いたい人は一度行ってみるとよろしいかと
 自分は日暮里で下車したのが人生で二度しかなく、そのどちらもこの店に行くのが目的という状態ですが、同じように日暮里で下りたことのない人は「へぇ、こんな街なのか」となれるのでそういった意味でもおすすめです