マウンテン

 名古屋のイベントに行ったついでにマウンテンに行きました
 とりあえず写真を貼りつつ紹介


看板
 なんかこうして見るとドライブインの看板にも見えますが、実はここは住宅地の中です
 と言うか、ここの最寄り駅近辺はセレブ向けなお店があるようなところで、どうしてここにマウンテンがあるのかよくわかりません


カレーライス
 やばいものばかりだと完食がきついってことで頼みました
 普通に美味しかったです


イタリアーナ
 イタリアンが卵なんかを混ぜたパスタで、イタリアーナはその辛口ってことでした
 ちょっとピリ辛で、こちらも普通に美味かったです


あつげしょう(中)
 この写真で見るとわかりづらいんですが、フランスパンの上にあんこと生クリームをのせたものです
 写真でお伝えできないのが本当に残念ですが、あんこの量も生クリームの量も尋常ではなく、フランスパンを二個重ねたくらいの高さまであんこと生クリームが積まれていると思っていただければ大丈夫なのではなかろうか
 こちらを切れ味の悪いナイフでパンを切るというか千切るというかとにかく分断して、バターナイフのようにあんこと生クリームをのせて食べる感じ
 最後の方はパンがなくなってあんこと生クリームだけが残り、それをスプーンですくって食べることになりました


 我が道に敵なし


甘口マーボー丼
 注文するまではあつげしょうが一番やばいだろうと思っていて、更に出てきてもカレーやパスタより小さかったので「なんだ、これが一番楽じゃん」と思っていたのですが、結局これだけが残ることになりました
 甘口マーボーと聞くと甘さ控えめのマーボーを想像するかと思われますが、実際のところはマーボーっぽく見える甘い何かです
 口に入れて体が震える食べ物ってのは久々だった気がします
 と言うわけで、体が受け付けなかったのでこちらは残ることに


 とまあ散々な結果でしたが、甘くないメニューは普通に美味いので普通の食事をしたい方にも大丈夫なお店ではないかと
 あと、デザートの価格が良心的でした


 関連
 ・マウンテンの半分はあんこで出来ています、新メニュー登頂記(DAIさん帝国)
 こちらは中じゃなく大のあつげしょうあり
 と言うか、恐らくこの頃は大しかなかったんですね……