最近作ったもの

 ここのところ色々作っていたので軽く紹介


鶏肉のチリソース
 唐揚げ用の鶏もも肉(国産)を使って作りました
 紹興酒だけ新しく買ったんですが、他の材料は既に家にあったのでなんとかなりました
 半分くらいに切った方がいいかなーと思いつつめんどくさいのでそのまま作ったんですが、やっぱりごつかったです
 作り方なんかは下の記事の真ん中あたりの「鶏チリ」を参考に


 参考
 ・やる夫が料理を始めるようです その9(やる夫観察日記)


チョコバナナパフェ
 こんなの作ってました
 下のレシピを参考にしつつうろ覚えでやったので手順とか滅茶苦茶です
 SSとかぶってるけど気にしないでください


 参考
 ・☆チョコバナナパフェ☆(きん。部屋〜気ままな一人暮らしの部屋)


スイートポテト
 作ってみたんですが、なんか予想以上にイモでした
 いやまあ、下にあるレシピの通りなんですが、イモ率がすごく高いので仕方ないと言えば仕方ないんですけど
 今度作るとしたらもっと色々混ぜるタイプの奴にします


 参考
 ・簡単なのに激うまっ スイートポテト(クックパッド)


スイートポテトケーキ
 で、上のがいまいちだったので、潰してケーキにしてしまいました
 ちゃんとケーキらしくなったのでこれはいいリメイク
 タルト生地の上にこんもりと盛って焼いてさらに生クリームでも塗ったら美味いかも


 ・なめらか!!スイートポテトケーキ(クックパッド)