ニュース

開催スケジュール(クリエイション公式Web)
 次回のサンクリ申し込みは郵送なら17日消印、オンラインは20日昼まで
 4月に申し込み忘れて6月が一般参加になってしまったので次回は気を付けます


『サンシャイン・クリエイション41』 レポート(突撃!同人イベント特攻隊)
 参加した方々みなさんお疲れさまでした
 紙袋はなんかスペースで座っていたらスタッフに申込書とセットで渡されたり、カタログを買いに行ったら渡されたり、なんか最終的に3個くらい手に入って「こんなにいらないよ」とか言っていた記憶が残りました
 でも売り子をしてくれたWONSさんが本を入れて持って帰ったり活用していたのでまあいいや
 レポの写真見て思い出したけど、昼過ぎにサンクリ弁当買おうとしたらさすがに無理でした、しぼむ


「True my Family」会場まで行ってきました(双尾工房)
続・「True my Family」会場まで行ってきました(双尾工房)
 上リンクは再掲載
 15日に開催されるべびプリオンリーへ行く方は見ておくといいでしょう
 自分はメトロ方面から行きます、安いので


ガンガンオンラインが本気でダメすぎる。(フラン☆Skin はてな支店)
 自分の環境でも真っ白になって笑った
 商業系のWEBコミックが専用のツールとか使うのは画像そのままだと保存が簡単で困るからなんだろうけど、それで見られなくなったら元も子もない


天体戦士サンレッド FIGHT.01(ニコニコ動画)
 ニコニコ公式で配信されてるみたい
 原作知らないけどなんかじわじわ来る面白さというか、フロッグマンショーとか好きな人なら合うでしょう
 髭男爵の人の声がマッチしすぎでナイスキャスティング


あの人は今こうしている のむらしんぼ(livedoor ニュース)
 切ない
 と言うか10年間も連載していたのかあれ……


謎の多いラーメンチェーン「幸楽苑」(ココロ社)
 関東でよく見かけますねえ、あのお店
 今まで二度ほど入って安いのを食べたことありますけどやっぱりまあ値段相応な気がしました


“石児”―18年前に妊娠した生まれざる胎児が摘出される(衝撃写真へのリンクあり) (なんでも評点)
 生まれない子供はたまにいるそうで


フランベって本当に意味あるのか?(@nifty:デイリーポータルZ)
 肉が美味そうですねえ、さすがに家でやる気ないけど


油専門店で我を忘れる(@nifty:デイリーポータルZ)
 普段グレープシードオイル使うようになった自分としては興味深い


銀行強盗に気づいた華奢なウエイトレスが店から飛び出し、銃もないのに犯人の背後から「動くな!撃つぞ」と命令 ― その結末やいかに?(なんでも評点)
 タイトルを見て18くらいをイメージした


「Xbox 360」のゲームはコレをやれ!(ASCII.jp) 【Tentative Name.経由】
 ピニャータは1やったけど時間泥棒だったなあ
 気になるのはToo HumanBullyあたり
 で、アンリアルトーナメントはキーボードクラッシャーのやってたゲームでしたっけ


女人禁制!ハードボイルド人生相談「試みの地平線」(BLACK徒然草 SEED Destiny)
 かっこよすぎる


大学生が覚悟すべきこと(はてな匿名ダイアリー) 【まなめはうす経由】
フルキャストで食って4年になる俺が思うことをつらつらと(はてな匿名ダイアリー) 【まなめはうす経由】
 合わせ技
 旅費が必要になって一時的にグッドウィルで働いたことあるんですが、いろんな意味で人生勉強になるので大学生とか行くべきじゃないかと
「今日はこの制服を着て○○の社員だと言ってくれ」とか言われたり、一緒に働いた人がかつてマグロ漁船に乗っていたことがあったとか、信じられないくらいのDQNの人に遭遇したりとか色々と
 恐らく日雇い派遣を経験した人は就職活動がんばるんじゃなかろうか


頻繁におなら出るのですが病気ですか。(教えて!goo)
 いや、実はしばらく前からこういう症状が出てるもんで……
 うーむ、長期間だからずっとお腹壊してるとか熱が出てるとは考えづらいし、ストレスは特に感じてないから内臓系を調べた方がいいんだろうか