(更新5/31 7:30)人違い

 かなり昔の話
 友人と本屋に行って、陳列されている本がアレだったからそのことについて半笑いで話しかけたら隣に知らない人がいたの巻
 ふと思い出して死にたくなりましたので、読んでいる中で同様の経験をしたことがある人のトラウマが蘇ってパソコンの前で身をよじりますように


織田「織田裕二が引っ越しの挨拶にぃ…キタ━━━(゚∀゚)━━━!!」(んん… ◆Miwikigs4MのVIPネタ保管庫 ...)
 そういえば昨日紹介したこちらですが、昨日はさっと書きましたけど伏線とその回収がかなりすごいんですよね
 あまりネタばれしない範囲で書こうと思いますが、まあ感想を書くということで読んだ方が内容を知ってしまう可能性がありますので、どうしてもネタバレを見たくないという方は先にリンク先を読むかこのあたりを読み飛ばして頂きたい、そんな人いるかどうかわからんけど
 これを読んで思ったのは構成がしっかりしてるなあということ
 細々と散りばめられていたメインの伏線を回収するだけでもすごいんですが、まさかあの人物の設定をこう生かしてくるとは……と驚かされたりしました
「ゲイ疑惑ゲイ疑惑のある芸能人しか登場しない」とか何気に制約があるんですよね
 そういう意味じゃ、既存の設定を使ってオリジナルストーリーを作ってるわけで、ノベライズとかメディアミックスのような技術が要求されるのかも知れません
 そういうことを考えると、これを書いた人が実はライターだったりしても自分は驚きません
 つーか、真面目に何を語ってるんだろう自分


 更新できずに寝落ちしたのでSSおやすみます