ニュース

高知はじまったな(春屋)
 このお祖父ちゃんは雄度が高すぎる
 大臣を潰すために揚げ足を取っても、市議相手じゃ旨味が無いから放置なんだろうなあ


「なくしたケータイ探せてロックできます」,KDDIが新サービスを4月から(ITpro)
 母親が何回か携帯無くしてるんで教えておきます


ニコニコ動画、3000台以上からのDDoS攻撃でサービス停止中(GIGAZINE)
 ジャスラックの陰謀なんだよ!(AA略)
 な、なんだってー!(AA略)


 それはそうと昨日、マトリックスサッポローデッドにどんなコメントが付いてるかニコニコで見ようと思ったらちょうど落ちてて知りました
 普段はニコニコ動画見ないのに、自分が動くとピンポイントで落ちてる事がわりとあります
 この動画探す時にもYouTubeが落ちてました

 せっかくだから動画貼り付けも行っちゃう


「合同結婚式、6500人の行方を捜して」被害者家族が訴え(ChristianToday.co.jp)
 テレビでは報道されないんだろうなあ


給食のご当地メニューって!?(asahi.com)
 子供の頃にとかち(帯広市)に住んでいたのですが、その時の給食で「ふるさと給食」ってのがありまして、確かジャガイモアイスとかカニ汁とかいなきびご飯とかが出ていた気がします
 それ以外の時はわりと普通だったんじゃないだろうか


美味しいラー油を作ろう(@nifty:デイリーポータルZ)
 美味しそうなので貼ってみる、やらないけど


まんたんウェブの「ケロロ軍曹イベント」記事に斎藤千和の写真が大量に掲載されているらしい(声優ウォッチ!)
 相変わらず丸い


竹島問題で韓国側主張覆す古地図見つかる(山陰中央新報)
 こういう問題は第三者が検証するのが一番良い