続・むらびととじぬしさん 28

 過去ログはこっちにまとまってるから、そちらを見ると便利ですよ



「ここです」
 それはちいさな洞穴ほらあなでした
じつは、ここはぼく秘密ひみつ場所ばしょなんですよ」
 みんなをれてひと自警団じけいだんのみんなにいます
 かれ子供こどもころから好奇心こうきしん旺盛おうせいむら隅々すみずみあるまわっているので、むらことかんしてかなりくわしいのです
「ふむふむ」
 僧侶そうりょ洞穴ほらあななか見回みまわしています
 この洞穴ほらあな岩山いわやま側面そくめんがへこんだよう構造こうぞうになっています
入口いりぐちひとつですし、ここなら問題もんだいないですね」
 僧侶そうりょ入口いりぐちところちます
手足てあししばった状態じょうたいにして、ここに二人ふたりほど見張みはりをたてていれば大丈夫だいじょうぶでしょう」
おれがやりますー」
 自警団じけいだん一人ひとりげました
「では、あなたともう一人ひとり明日あす昼頃ひるごろまで見張みはっていてください」
「じゃあ、おれ見張みはるー」
「それでは、明日あすひる公正こうせい審議しんぎしますので、それまでおねがいしますね」
「わかりましたー」
 こうして、二人ふたりのこしてほか人々ひとびと解散かいさんしました