続・むらびととじぬしさん 25

 過去ログはこっちにまとまってるから、そちらを見ると便利ですよ



 木刀ぼくとう背中せなか接触せっしょくする瞬間しゅんかん――
「はっ!」
 覆面ふくめん人物じんぶついきいておおきく前方ぜんぽうびました

 がっ!

 くうり、木刀ぼくとう境内けいだい石畳いしだたみつよちました
 かるしびれがはしりますが、僧侶そうりょにせず木刀ぼくとうかまなおしました
「やりますね」
 二人ふたりったままうごけないでいます
 二人ふたりちから拮抗きっこうしているので、下手へたうごこと意味いみするのです
「たっ!」
 僧侶そうりょ木刀ぼくとう片手かたてって跳躍ちょうやくします

 ぶん!

 よこいだ木刀ぼくとうを、覆面ふくめん人物じんぶつ地面じめんたおんでかわします
「はっ!」
 空振からぶりのあとしょうじたすきき、覆面ふくめん人物じんぶつぼう攻撃こうげき仕掛しかけます

 どっ!

 しかし、んだのは覆面ふくめん人物じんぶつでした
 一瞬いっしゅん覆面ふくめん人物じんぶつ自分じぶんがどうしてやられたのか理解りかいできませんでしたが、僧侶そうりょかまえをカウンターかうんたーらったのだとりました
 僧侶そうりょ木刀ぼくとう手放てばなし、掌底しょうていはなっていたのです
 それが鳩尾みぞおち命中めいちゅうし、覆面ふくめん人物じんぶつばされました
わたし本来ほんらい体術たいじゅつほう得意とくいなのですよ」
 僧侶そうりょはゆったりと両手りょうてかまえたまま、覆面ふくめん人物じんぶつしずかに間合まあいをめます
「っ!」
 覆面ふくめん人物じんぶつ突然とつぜんはじかれたように跳躍ちょうやくし、僧侶そうりょ足払あしばらいを仕掛しかけます
 しかし、僧侶そうりょかるんでその攻撃こうげきけました
 つぎ瞬間しゅんかん僧侶そうりょまえなにかがはじけました
 それはすなかたまりで、くだけたつぶはいって僧侶そうりょ視力しりょくうばいます
「くっ……」
 くるまぎれに僧侶そうりょ相手あいてのいそうな方向ほうこう掌底しょうていはなちますが、その攻撃こうげき相手あいてとらえること出来できませんでした
 反撃はんげきそなえて僧侶そうりょ防御ぼうぎょ姿勢しせいりますが、いつまでっても攻撃こうげきませんでした
 そのとき僧侶そうりょみみかすかな足音あしおとこえました
「は!」
 いた無理むり周囲しゅうい見回みまわすと、神社じんじゃからとおざかって覆面ふくめん人物じんぶつ背中せなかえました