続・むらびととじぬしさん 24

 過去ログはこっちにまとまってるから、そちらを見ると便利ですよ



「ふっ」
 しかし、僧侶そうりょはそのまま着地ちゃくちすると、左手ひだりてはなしてきざまに木刀ぼくとううしろにりました

 がきぃぃん!

 境内けいだいかたものがぶつかりおとひびきます
 そこにいたのはくろ装束しょうぞくをきて、覆面ふくめんをした人物じんぶつでした
 僧侶そうりょ自分じぶん攻撃こうげきふせいだことおどろいているのか、そのままうごきません



「あなたがたたりの正体しょうたいですね」
 僧侶そうりょうと、覆面ふくめん人物じんぶつうしろに退きました
 間合まあいをり、覆面ふくめん人物じんぶつぼうかまえます
事情じじょうはわかりませんが……」
 僧侶そうりょしずかに木刀ぼくとう上段じょうだんかまえます
覚悟かくごしてください」
 僧侶そうりょろした木刀ぼくとうかろうじてかわし、覆面ふくめん人物じんぶつ反撃はんげき仕掛しかけます
 ぼう僧侶そうりょ側面そくめんおそいかかります

 がつっ!

 しかし、軌道きどうえた木刀ぼくとうがその攻撃こうげきはばみました
「はっ」
 僧侶そうりょ木刀ぼくとうくと、覆面ふくめん人物じんぶつバランスばらんすくずしてまえたおれそうになります
覚悟かくご!」
 僧侶そうりょ木刀ぼくとう覆面ふくめん人物じんぶつ背中せなかおそいかかりました