ニュース

エスビー食品も“食べるラー油”発売、ラー油戦争勃発で一気に定着か。(Narinari.com)
白いごはんにぶっかけろ!!(orangestarの日記)
「もらしぶっ 〜桃屋のラー油を白いご飯にぶっかけたい〜」という数日前に思いついた幸せな単語はともかく、桃屋のラー油より定価が安いみたいなので実際どうなのか気になります
 我が家では二瓶目が尽きて新しいのを買おうかと思っているのですが、以前までいつも在庫があったお店から姿を消しているので、下手したらこのままこっちの新製品が出るまで買えないんじゃなかろうかと戦々恐々です
 桃屋のラー油は、以前読んだ記事で「ニンニクをサクサク状態のままにするため特別な機械を使ってる」みたいな記述があったので、こちらのニンニクがどんな状態なのか気になるところです


 ちなみに自分のよく食べる食べ方は、ご飯の上に納豆をかけて、更にその上にティースプーン一杯分くらいのラー油をかけるという感じ


クックパッド☆人気料理レシピ集☆つくれぽ100人以上のまとめ
 つくれぽというのは「このレシピで作ったら美味しかった」とレシピ制作者にアピールするようなものだと思ってるので、これが多いということはまず外れじゃないレシピってことなんですよね
 もちろん料理自体がメジャーなら自然とつくれぽが多くなるとは思いますが、メジャーならレシピ自体も分散しますし、100越えてるって時点でやっぱり「いいレシピ」と考えていいわけで、そのまとめのサイトです
 まあ、そんなわけでこれから料理を始める人の参考になったりするのではなかろうかと新年度前をアピールしてみる


「デュラララ!!」についてつれづれ(平和の温故知新@はてな)
 やっぱりアニメ効果ってあるんですねえ、原作の売り上げ的にも


 関連
 ・アニメ化と売上増(REVの物置)


そんなに玉ねぎ食べてインカ帝国!? 「孤独のグルメ」 ペルー料理編(a Black Leaf)
 相変わらずの重なりっぷり


都が堂々と表現規制を条例に盛り込もうとしている(9月11日に生まれて)
 ここのところ妙な動きがあるようで