消失観てきましたよ(ネタバレなし)

 というわけで、消失を観てきました
 時間を勘違いしていたので予約していたチケットは取れなかったのですが、当日券というかなんとか空きがあったのでセーフでした
 最初に書いているようにネタバレはしませんが、とにかく「よかった」としか言えないので原作を読んだ方もそうでない方も足を運ぶといいです
 時期的には改めてテレビ放送された後になるので、そこまでは見ておきましょう


 ちなみに自分が行ったのは新宿のバルト9だったのですが、開始前にパンフレットなどを買おうとしたら販売部分が死ぬほど混雑している上にレジが二台しかなくて、全然進まねえよ状態だったので諦めていたのですが、なんか映画終了後に出入り口付近でパンフレットのみ販売していたのでそこで購入できました
 というわけで、バルト9に行かれる方はそういう感じで後からパンフレット購入できるかもだぜ?


 で、先日コメント欄にもありましたがお手洗いにはご注意
 上映時間がダークナイト並の2時間40分で、予告なんかを含めると3時間近くは座りっぱなしになる覚悟が必要です
 自分は映画を観る時にジュースを飲んでポップコーンをポリポリする派閥に属しているのですが、恐らく2/3あたりで「ちょっと膀胱が頑張っているでござる」状態になったりしまして、まあそれでも映画に集中できないほどではなかったので大丈夫でしたが、数パーセントでも余計な事に気を取られるのは残念だったなあと思わなくもないです


 あと、チケットを確保した時間が遅かったため、自分が見たのは前方の角というか、まあ前の方から見上げる感じだったせいかスクリーンが微妙に歪んでました
 特に集中し始めるまでの冒頭では「これは意図した曲線なのか本来は直線であるべきなのか」と思うことがけっこうありましたので、やっぱり真正面から見たいものですね
 まあある程度見ている内にそんなのはどうでもよくなったので、いい位置を取れなかった方はのめり込み始めるまで辛抱です


 まあ、そんなこんなはありましたが、自分的には「びゃああ消失いいい」状態でアヘ顔にならざるをえない今日この頃です
 みなさんもぜひ消失を見てアヘ顔になりましょう
 ちなみに自分は、映画の日とか選んで最低もう一回はアヘって来ます


 追伸
 映画終了後、お洒落なバーでデュラララのエロについて談義してみたのですが、デュラさんをアヘ顔ならぬアヘもやもやにするという方向で落ち着きました