大ショッカー

 ディケイド見てきたのでSSなしであっさり更新
 ネタバレなし感想というか今日の出来事


・1300円の前売り券を持っていたけど「3D上映なので追加料金がかかります」と言われて結局2000円になりました


・ディケイドはつっこみどころ色々あるけど、面白かったので大丈夫です
 ・ディケイドの話がしたくてたまりません


・3D部分はシンケンジャーの20分しかなかったので、面白かったけどやっぱり短いなあという感じ
 ・でも3D眼鏡かけっぱなしなことを考えると、上映時間長くできないんだろうなあと思った
 ・あと、3D映画は場面の切り替えのたびに目を合わせるのが大変なので、戦闘シーンとか見せ場的なシーンでキャラがぶれてみえたりするという状況なのがちょっと残念
 ・それを考えると、ディズニーランドの3D映像アトラクションは上手くやっているんだなあと感心した


 まあ色々書いたけど不満はほとんどありません
 でも、後ろの席にいた三人組がずっと喋り続けていたのがちょっと……