昨日の夕飯

トラウトのムニエル(+チンゲンサイのおひたし)
 なんかトラウトが半額だったので衝動買いして作ってみました
 塩とコショウをふってしばらく放置してから小麦粉をまぶして、バターを溶かしたフライパンでじっくり焼いただけ
 ソースは魚を焼いた後のフライパンに更にバターを溶かして醤油を混ぜたもの
 とても脂脂しててうまかったです


 ちなみにチンゲンサイは茹でてめんつゆとごま油を混ぜた液体に浸すとできます
 何日か保存できるのでいい感じ


豆腐とトマトの卵炒め
 まあこちらのレシピを参考にしました
 普段は100円くらいでしか見かけないトマトがなんか60円くらいだったもので


 で、今回の食費を大雑把に計算してみると魚75円・チンゲンサイ10円・トマト60円・豆腐30円・卵20円となり、ご飯を足しても250円程度になりました
 まあ安い食材をうまく取り入れてこんな感じになってますが、真っ当な値段で買っていても300円程度ですねえ