夕飯

 写真はこちら。


 一応解説してみます


1.中華風肉野菜炒め(左上)
 キュウリ・ピーマン・ナス・しめじ・豚肉・刻み長ネギをウェイパーと醤油で炒めたもの
 ごま油を使っていたり、おろし生姜も混ぜているので中華風です
 しめじ・豚肉・長ネギは冷凍して保存してあったもの


2.中華風冷や奴
 冷や奴といいつつレンジで温めてますが、刻んだキュウリにごま油と醤油をあえたものを豆腐の上にのせました
 上で炒めたキュウリの一部がこれになってるわけです


3.きんぴらゴボウ
 以前作って冷凍してあったものなので今回は解凍しただけ


4.とろろ
 急にとろろが食いたくなったので、山芋を買ってきてすり下ろして卵と混ぜました
 下ろし金は昨年手を負傷したスライサーと一緒になっていたもので、確かあれ以来トラウマになって使っていなかったのですが久々に使いました


 品数が多すぎると自分でも引きますね