エンディングについて

 例によってけいおん話なわけですが、エンディングの最後の方で4人が仰向けになって歌ってる構図がとても好きです
 ムギちゃんだけ歌ってないのがアクセントになっていたりするわけですが、あのあたりを上手く作ってるのがなんかアーティストのプロモ見てる感じで面白い


 あの場面が何を表しているのかと言うと押し倒した時のそれぞれの反応です
 ほら、無言で受け入れるムギちゃんとか目を閉じて耐える律っちゃんとかハイライトのない目で横向いてぶつぶつとうわごとを言ってる唯とか不安そうな顔でシーツ掴んでこっち見てる澪とか目に浮かびますよね
 最近ずっと冒頭で澪の手袋のことばかり語ってましたが、エンディングの見所はそれだけじゃなくて、あの生気のない唯も非常にいいですね
 いつもはあんなに元気な子なのに、一体俺に何をされたんだろう


 あ、ムギちゃんは押し倒すよりも押し倒されたいです