ニュース

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第13話(YouTube)
「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第14話(YouTube)
「にょろーん☆ちゅるやさん」そのななっ(YouTube)
 更新されてた
 すっかりこっちに慣れたけどどうして最初はCGでやろうと思ったんだろう


北海道大盛りな店まとめ
 食べたことのある北華飯店が入ってる!
 回鍋肉が有名な店で自分も回鍋肉食べたことあるんですが、他の店に比べて塩味が強かったように記憶してます
 と言うか自分が始めて食べた回鍋肉が北華飯店なので甘い回鍋肉を食べるたびに何か違うなあと思っていたものです


メロン・リキュール - Wikipedia
 これのせいで妙に自宅で飲むカクテルに興味を持ち始めて、ついふらふらとリキュールの売ってる店を渡り歩いてしまいました
 結果、このミドリが売ってる店が二軒しかなくて、しかも750mlを売っているのは一軒だけという有様
 いやまあ、冷静に考えるとでかいボトルで売ってる店を見つけられた方がすごいのかも知れませんが


お好み焼き(鷲崎健さん流)で作ったよ!(ピザ野郎の食卓)
 ポアロの人が提唱した作り方の動画があります
 キャベツが微妙に余った時とかに作ってるんですがなかなか美味しいのでおすすめ
 お好み焼き用の粉じゃなくて小麦粉とかでもいけます


山形のだし(全国郷土料理レシピ)
 スーパーで売ってるのをみかけてちょいと気になってます
 入ってる物を見る限りまずくなる要素がないので、いずれ豆腐と一緒に買ってみよう
 でも賞味期限がけっこう短いのが難点だったりします


「揚げずに○○」がつくれるのはなぜか(Excite) 【RinRin王国経由】
 ザンギ食べたい


面白かったのに…ゴールデンに移って終了した深夜番組たち(GyaO)
 そもそもマネーの虎がゴールデンでもいけるなんて誰が思ったんだろう……


ちょっとした工夫で部屋をスッキリ見せるための方法(id:HolyGrailとid:HoryGrailの区別がつかない日記) 【まなめはうす経由】
 いきなり2メートル近いメタルラックを買ってしまった自分は最初の時点で負けてるんだろうなあ


娘よりも親に驚いた(ダメプログラマーの駄目駄目成長期) 【駄文にゅうす経由】
 これは神と言ってもいい
 ところでなんのゲームなんだろう


女の子に群がって「ブロックしてもいいですか」と言われてるオッサンをtwitterで観測した(はてな匿名ダイアリー)
 残念な話
 と言うかあらゆる世界で見かけますね、ネトゲやらなんやらでも


13歳アルフィー君はDNAの結果父親ではなかった!(無題ブログ) 【酔拳の王 だんげの方経由】
 これで真お父さんが12歳とかだったらすごいけど