拍手レス

>3/13 18:26 twitterのネタばれ関連は難しいですね。べびプリブログで「真璃来た!」だけでもネタばれといえばそうですし。 コンセプトとして独り言をぼやく場でもあるし、そういう突発的な発言をなくすとまったく違うものになってしまうような。
 まあ別に「やめてくれ」と言うことではなく「そう言う人は簡単にフォローをやめられるのでいいですよね」という感じですよ
 自分の場合はべびプリ日記に誰が来るとか特に気にしてないのでそれほどダメージはありませんが、中には気にする人もいるかも
 とりあえず自分的には「今は見てないけどいずれ見たいアニメ」のネタバレが一番厳しいです
 見てる最中のものでも自分が使っているテレビ視聴ソフト(sknetのボードに付属)がゴミで録画しながらリアルタイムで見ようとするとOSを巻き込んで強制終了する(もちろんそこで録画が中断されて再起動中途切れる)というような状態なので、リアルタイムにアニメを見ることが実質不可能だったりするわけです


 あ、でも最初に述べたように「だからネタバレをするのはやめてくれ」ということではないですよ
 そういう傾向のある人をばっさばっさとフォロー切って行けば、自分のように神経質な人間でも快適なtwitterライフを送ることができるわけなので、もっと活発にフォローしたりフォロー止めたりすればいい
 ネタバレ発言をするしない、そう言う発言をする人のフォローをさっくり切る切らないなど自分にあった使い方をしてればいいんじゃないかと思います
 mixiだとさすがにそう簡単に切ることができませんが、そっちはタイトルでなんの話題かわかるし最悪の場合「特定の人の日記は最新欄に表示させないようにする」と言う機能があるのでそれはそれで問題ありません


>3/14 8:54 花粉症には鼻うがいも効果的ですよ、何気に風邪の予防にもなりますし。
>3/14 200ccの水に2gの塩が適量です。塩水だとツーンとした痛みも無いので安心。
>3/14 慣れるとやらない方が落ち着かなくなりますね。
 去年やってましたが、すっかり忘れてました
 今年はまだ鼻に来てなかったのでやってなかったんですが、徐々に蓄積されるであろうことを考えると2月末くらいからやってれば良かったなあとか思いました
 まあともかく、次回以降シャワー浴びたりお風呂入る時にはやることにします
 ちなみに温水(ぬくみず)を使ってやっているおかげか、刺激がほとんどないのがいいですね
 シャワー中だと顔や体が濡れても問題ないし