ぐったり

 土曜朝入稿→二時間くらい仮眠して製本手伝い→飲み会とか→更新&サークルチェック→例大祭→飲み会→寝る
 の流れでさすがに疲れ気味です
 まあでも、例大祭は去年と違って2時頃に行っても普通にカタログ売ってましたし大丈夫でしたけど


 それはそうと先週あたりに回鍋肉丼(写真)作ってました
 このレシピを参考にして調味料を調合し、実際にはこの1/3の量を使って一人分
 素を買うと2〜4人前しか作れないけど自分で調合すると一人分とか作れて便利ですね
 今後は麻婆豆腐とかも作れるようになっていきたい


 ちなみにこれで作るとキャベツが柔らかくなるまで時間がかかったので、次回やる時は最初に湯通ししてから作ってみようかと


 ちなみにこの食事の時の調味料を考慮しない材料費概算
・回鍋肉丼(豚肉100g 100,キャベツ1/8 30,ピーマン1 50,ご飯1合 60)240円
・きんぴらゴボウ 30円
・ほうれん草のおひたし 10円


 しばらく書けてなくて申し訳ないですがSSおやすみます