体の一部を喪失

 いや、デッドライジングとかFallout3とかじゃなくて親不知を抜いただけなんですけど
 前の歯医者で詰め物をしていたんですが、反対側の親不知が歯茎の下に埋まってる上に虫歯だらけになっていたので思い切って抜くことに
 思い切って、と言っても既に神経もないので麻酔をしたら3分程度で完了
 途中「メリメリ」と嫌な音が聞こえたくらいで痛みとかはなかったので問題ないですが
 で、写真とかには撮ってませんけど記念に抜けた歯をもらってきました
 別に活用法とかないんですが、もう何年も舌で触れるたびに削れた部分とかが気になっていたので「ああこの部分が穴だったのか」というのをじっくり見ようかと


 抜いた直後は歯を磨いたりうがいをするのは避けた方がいいらしいんですが「1日や2日歯を磨かない程度じゃ虫歯にならない」と断言する医者に男気を感じたというか職業的にいいのかと思った


 ちなみに、数週間後にもう一本抜くことになりました
 そっちは一部しか露出していなかったり別の歯に引っかかってるので周囲の歯茎を切ったりしなければならないとか