ニュース

バレンタインを目前にした女子たちが怒っている(はてな匿名ダイアリー)
本当に簡単♪材料3つで絶品の生チョコ(クックパッド)
 確かに滅茶苦茶簡単です
 しかもココアパウダーは必須ってわけじゃないので、本当に必要なのはチョコと生クリームだけという
 で、なんか調べてみたら生クリームじゃなくて牛乳でもいいらしいのでわざわざ生クリームを買うのが面倒な場合でもさっくり作れるわけです


北インドの日常食パン「チャパーティー」(料理タグみるョ)
 すごいですねえこの動画
 小麦粉と言えば雪山で閉じこめられた山岡さんが作ったローピンを思い出すところですが、こっちはネギとかなしでも作れます
 いやまあ、チャパティは単品で食うには微妙なんで山岡さんとは事情が違いますが


 関連
 ・薄力粉で作るチャパティ(クックパッド)


新生活を迎えるにあたって役立つサイトまとめ(VIPPERな俺) 【まなめはうす経由】
 簡単な料理系のリンクが充実してますねえ
 そういや自分も一年前のこのくらいの時期に引っ越し準備とかしてたなーと回想


逆チョコ戦略は失敗だったのか(空気を読まない中杜カズサ)
 安かったら製菓用チョコでも買おうかと


完全手作りチョコレート(@nifty:デイリーポータルZ)
 すごい手間


バレンタイン日記へのリアルタイム追っかけ感想を読む(好き好き大好きっ)
 YU-SHOWさんによるバレンタイン感想
 今までべびプリを知らなかった方にこそ、一年間べびプリを愛し続けているトゥルー俺たちが今回のバレンタインをどう感じたか知る上で読んで頂きたいと思う