ニュース

計量カップやスプーンによる重量と単位の早見表(簡単!手作りお菓子のSHIELDS)
計量カップ&スプーンの重量(Welldish)
 以前も貼りましたがもう一度
 上に書いたレンジケーキのレシピ、何が優秀かって「グラム表記をしていない」ってところですねえ
 一般的なお菓子レシピだとグラム表記なので計りが必要になることも多いわけですが、大さじ小さじだけでいいってのはそれに比べてかなりハードルが低いんじゃないかと思うわけです
 で、せっかくベーキングパウダーも買ったし、料理用に耐熱容器もある自分はそのうちパウンドケーキなんぞを作ってみようと思ってます
 計りを買うのが面倒なのでその場合は大さじ小さじ計量カップでなんとかしようかと


勢いで買ったチョコを使い切りたい動画(ニコニコ動画 料理カテ@wiki)

 以前のシリーズでチョコ使い切ってたのにまさかの続編が来たので
 というか、なんて無駄な者を作るんだろうこの人は


東京で最もDeepなゲストハウス。「バウハウス 南千住」(ゲストハウス探検隊) 【phaのニート日記経由】
 あー、住んでみたいなあこんなところ
 お洒落というか遊び心満載というかなんというか
 まあ自分の場合は荷物が多いのでゲストハウスではちょっと厳しいんですが、死ぬまでに一度はゲストハウス暮らしを経験してみたいなあとか思ったりします
 つーか、ゲストハウスって家具とか揃えなくていいから初期投資も少なくていいんですよね
 この春から独り暮らしを始める人が多いと思いますが、思い切ってゲストハウスにしてみるのもいいんじゃないかなーとミサカは自分では不可能なことを他人に勧めます


 ちなみに南千住はJR・メトロ・TXが揃って各所へのアクセスも非常にいいので立地条件もかなりいいですよ


ギークハウスをいっぱい作りたい(phaのニート日記)
 上のゲストハウスもそうですが、こちらも面白そうな企画です
 IT関係に詳しいというかそっち系の仕事をする場合は普通のゲストハウスより向いてるかも


 なんかこういう記事を見てると同人ハウスを作ってみたくなってくる
 あれですよ、共同スペースにコピー機と折り機とリソグラフを設置するとか
 トキワ荘プロジェクトみたいですけど


18禁同人ゲームを紹介するテレビ番組があった!でも、内容は黒歴史級(アサガヲBlog)
 すげえ見たい
 つーかDLsiteって特殊なソフトがけっこう上位ですよね
 前に見たら犬が出てくるゲームが一位だったような


高岩成二 - Wikipedia
 仮面ライダーの中の人
 ディケイドから変身するライダーもほぼこの人が一人でやってるのかしら


女性が結婚を意識する部屋って?(R25) 【GF団経由】
 なんて面倒なんだ


商業行事としての恵方巻きは案外需要があるのかもしれない(空気を読まない中杜カズサ) 【たまごまごごはん経由】
 免罪符みたいな話ですね


うそばかり書くところとは話はしない(毎日jp) 【ニトロ有線式経由】
 ついにこういう言い訳をされるようになりましたか毎日


篠房六郎先生が濃過ぎる、という話(マンガLOG収蔵庫) 【つかれた経由】
 動画があるけど政見放送がすごすぎますね