(更新10/09 4:50)メロン

 そう言えば、あんまり同人とかよくわかってない時代に札幌のアルシュビルにメロンブックスがあったことを思い出した
 当時、あのビルにはアニメイトがあったので待ち合わせなんかによく利用していたわけですが、その同じ階にメロンブックスイエローサブマリンと占い屋があるという不思議なフロアと化してました
 当時はまだインターネットも下火でオタク文化も下火だったのに、店内のモニタでMAD動画らしき物が流れている不思議な店だった記憶が
 で、そこのメロンブックスで死体愛好アンソロジーをついうっかり買ってしまったこともあるのですが、それはまた別の話


 鳥皮、長ネギ、チンゲンサイでチャーハン作ったら滅茶苦茶美味しかったのでメモ
 チンゲンサイはめんつゆとごま油で中華風おひたしにしていたものなんですが、刻んでチャーハンに入れるとすごいあう
 ネギを炒めるために牛脂を使ったのもよかったかしら
 そのうちまた作ろう