ニュース

手数料の一部引き上げ、およびサービス内容の一部変更のお知らせ(イーバンク銀行)
 自分も使っているのでメモ的に
 手数料高くなっちゃったなあ


ショウジョウバエFAQ
 前回コメント欄でいただきましたので
 これを見るとトラップが良さそうですねえ、前に買ったカエル型のハエ取り器がぜんぜんだったけど間口が広いペットボトルなら入りそう
 まあ、ここ何日かあまり見かけなくてもしかしたらシーズンが終わったのかも知れないので、来年の夏は力を入れてみようかなとか思ってます
 案としては自作トラップ・ハエ取り棒(もしくはテープ)・食虫植物あたりを併用で
 いや、食虫植物はどちらかというと趣味で育ててみたいってのが大きいですが


一人暮らしが虫と戦うスレ(まとめサイト)
 上と同じような情報もありますがこちらは虫全般ですね
 めんどくさいと布団を畳まない日もあったりして、そう言うところから改善していかねば……と


薬害エイズ以上の問題になるかもしれない 米汚染(誠天調書) 【酔拳の王 だんげの方経由】
 740にある資料が本気でやばい気がするんですが
 どこまで毒が拡がってるんだろう
 本気でやばかったりするものは報道されなかったりするので、今後どうなるか経過を追うしかないですね


ハコネコ日記(ドラクエそーりょ)
 なんか新しいシリーズが始まってた
 しかもGyaO


「目黒のさんま」に長い列 東京、6000匹振る舞う(47NEWS)
 魚焼きグリルを洗うのがめんどくさくて魚を焼けないチキンです


高速で日本語がかしこくサクサク打てる「ATOK 2008 for Windows」、便利だった点をムービーで一挙解説(GIGAZINE)
 なんかかなり便利そうですねえ
 予測変換機能は特に便利かも知れないですが、同じような表現を繰り返してしまう可能性もあるので注意しなきゃいけないかも


震えていないのに、ケータイが振動している気がするのはなぜ?(R25.jp) 【駄文にゅうす経由】
 この現象に名前が付いていたとは


アイデアの出し方(ジュブナイルポルノ作家わかつきひかるのホームページ) 【駄文にゅうす経由】
 非常に共感できます


プロになりたいなら(オタク商品研究所plus) 【駄文にゅうす経由】
 買わない宝くじは当たらないんですよね


RPGの住人気分になれるファンタジーな家具いろいろ(らばQ) 【つかれた経由】
 最後の羊のグロさが半端じゃない