ニュース

ワンダーフェスティバル2008[夏]において発生しましたエスカレーター事故につきまして
 公式より
 とりあえず3〜4人とかはありえないので適当に書いた馬鹿記者は猫のうんこ踏め


東京近郊怪奇スポット散策 其の壱(魚石庵) 【好き好き大好きっ経由】
 すげーすげー
 ストリートビューは上手く使うと本当に楽しいオモチャですね
 個人的には魔界都市新宿のせんべい屋の位置がわかって楽しい
 魔界都市ブルースシリーズを読みあさって頃は土地勘がなかったので……いや、今も新宿方面はよくわからんのですけど


くわばたりえ 中学生から「aikoに土下座しろっ!」(Infoseek ニュース)
 これが平成生まれの実力か


夏のスタンプラリー、都営交通は「しりとり」(@nifty:デイリーポータルZ)
 これはすごい楽しそう
 組合せは無数にあると思うので、そのうち乗りたい路線やら降りたい駅やらを考えて行程組むのが楽しいんじゃないかと


東京の味とは?〜3分インタビュー〜(@nifty:デイリーポータルZ)
 近所にいい感じの定食屋とかあまりないのが悔やまれます
 大学近辺とか安くて多い店があっていいらしいですねえ、うるさいけど


B-CAS社の罪は「退場」では消えない(池田信夫 blog) 【Stressful Angel経由】
 まあたぶんなくなるのが濃厚なんでしょうけど、結局そこで終わるんだろうなあと
 下の中国の記事を笑えない


中国の食品監督局長が自殺(MSN産経ニュース)
 あからさますぎるけど、こうして人が死んでいれば近寄る人も減るという狙いなんだろうか


高橋名人 「何でもかんでもTVゲームのせいにしやがって」(J-CASTニュース)
 高橋名人を怒らせるとマスコミなんて16連射されるぞ


リボ払いは悪魔(ブログが続かないわけ)
 リボ払いとかリアルでカイジみたいになりますよ


涼宮ハルヒの限界(ネットの片隅で適当なこと書く人のブログ) 【かーずSP経由】
 アニメ化されてない部分のネタバレが多く含まれていますのでご注意


時々日記#36 氷空の花束とワタクシ(のし部屋)
 ポケモン映画について