ニュース

C74べびプリサークルチェックリスト(双尾工房)
 コミケでのべびプリサークルがまとまってます
 こんだけ大量の本が出るようになったんだなあ……と最初から追っている者としては感慨深い


 あ、そういや終末にラジオする予定


どこでもラストガイ
 あらゆるホームページをラストガイできるすげーサイト
 ここのブログでやると左側のレース部分から本文に移動できなくて詰みますけど、通販ページはできたんだぜ
 難易度低いです


ソウルキャリバーIVで100キャラ作る!(知らゲー) 【好き好き大好きっ経由】
キャラクリ ちょっとしたテクニック(ゲームがないとしんでしまう)
 早く入稿して馬鹿キャラ作りたいッ!
 関係ないけど「テクニック」という単語を見ると「くそみそ」を連想する自分の脳に絶望


ゲームの初回プレイは攻略情報を全く見ずにプレイする事の薦め(はてな匿名ダイアリー) 【駄文にゅうす経由】
 すげー同意
 オブリビオンとかも初回は攻略wiki見ないでやったからかなり時間かかったしキャラの育て方も変だった、でも楽しかった
 そういう意味じゃ、見たくなくてもネットで巡回してるうちに情報を知ってしまう最近のネット社会は自分みたいな人間には生きづらいものです


 ちなみに自分はゲーム以外でもネタバレとか見ると致命的に楽しめなくなるタイプで、小説を読む時はカバーに書いてあるあらすじとか、巻頭のカラー絵とか、更には挿絵も完全に見ないようにして読み始めたりしてます
 というのも、大昔にフォーチュンクエストの巻末にあったモンスター図鑑を見ようと思ったら、途中の挿絵で致命的なネタバレを踏みましてな……


攻略サイトがなかった時代の思い出(ゲームミュージックなブログ) 【まなめはうす経由】
 上と似たような話
 実家に住んでいた頃に親がKDDIにそそのかされた関係で家で一週間くらいインターネットが途切れたことがあるんですが、その時にやったシミュレーションゲームがすげー面白かったことを思い出した


デヴィ夫人がブログで外務省官僚のホテル代未払い事件の闇を暴露(酔拳の王 だんげの方)
 すげーなデヴィ夫人
 昔は夫人のことを田中義剛並に毛嫌いしていたんですが、ある時期からあの人は天然というかガチな人だと知って微笑ましい気分で見ることが出来るようになりました


 田中義剛は千歳空港でパチモン売ってるのを見て更に……


エロ漫画だけのテクニック〜エロ漫画と一般漫画のギャップ〜(きなこ餅コミック)
 断面図がないと僕死ぬ