2chまとめ系

Xbox360の中で自分が神ゲーだと思うソフト(日刊スレッドガイド)
 自分は有名どころしかやっていないので改めて勧めるのは少ないんですが、ライオットアクトあたりはプラチナも出ているしそこそこ楽しめるのでは
 アサシンクリードを越えるルーチンワークで、ジャンプ力が高くなると階段無視してボスにジャンプで特攻できる化け物になってしまって楽しめないかも知れませんが
 まあ30分か1時間プレイできる体験版もあるので興味のある人は試してみるといいです


Key、TYPE-MOON、ひぐらし、・・・のゲームのテキスト量を比較してみた(basicchannel) 【白い戯言経由】
 文庫本が一冊あたり200-300KB程度だと思うので、その辺を基準に計算してみるとエロゲって恐ろしい分量の物がごろごろしてるわけですな
 逆に昔のゲームのテキスト量とか気になるところ
 同級生シリーズとか