ニュース

「褒める」こと。(妄想界の住人は生きている。)
 ブログやるようになってコメントとかもらうようになりましたが、テキストサイトとかやっていた頃はそこそこアクセスがあった時でも反応は皆無でした
 コメント欄以外でもリンクした時のコメントやら色々とご意見ご感想を頂くことあるのですが、それでもやはりメール(あとmixiのメッセージ)というのはなかなか数が少ないものです
 現に自分も面白いと思ったサイトがあっても本人にメールを送ったことはなかったり


 とまあ、そんなわけで面白いと思ったサイトにメールとか送るとみんな幸せになれると思います


ネット上での引用・転載 & Tumblrへの転載についての議論 その2(駄文にゅうす)
 色々まとまっていたので


2010年に勧告される「HTML5」は「HTML4」と何が違うのか?(GIGAZINE)
 色々変わるみたいなのでメモ
 といっても最近はあんまりHTMLいじってませんけど


社会のお時間―公立図書館ってどんなところ? 〜明るい未来溢れる図書館〜(永字八法) 【Stressful Angel経由】
 絶望的


秋葉原で海賊版ソフトを売る中国人逮捕 こんな感じで売ってた(アキバBlog)
 自分はあんまり見たことないんですが、いるところにはいるんですかね
 路上でなんか売ってる人は見たことあるから、もしかしたらそれかも知れないのですが


YK屋-web.はこキャラ
 長門オンリーで長門ペーパークラフトを頒布しておられたサークルさんです
 pdfファイルなんかも公開されているので興味がある人は落として作ってみるとよいかと思います、なんか最近ペーパークラフト専用の用紙とか売ってるみたいだし