ニュース

ばぶぅ!(WHOLE SWEET LIFE)
 こう来たか!


春、それは別れの季節!〜前編〜(元ゴブリンだけど、また漫画書くから)
春、それは別れの季節〜後編〜(元ゴブリンだけど、また漫画書くから)
春、それは別れの季節〜補足〜(元ゴブリンだけど、また漫画書くから)
 同人活動を休止されるとのこと
 残念……


書籍版なんでも評点『世界ありえな〜い100選』がいよいよ予約受付開始(なんでも評点)
 VOWとか好きな方はぜひ


注ぎ口の端っこから液が垂れても安心デザインの入れ物「Verte」(GIGAZINE)
 小樽の北一硝子で売ってる醤油さしはそもそも液が垂れない構造なんで便利です
 一年ほど前から我が家で愛用してますが、一度もたれたことがないので
 醤油が出てくるスピードがやや遅いのだけが難点


 とか書いていたらGF団のK(仮称)さん北一硝子について書いてました


人類滅亡後の地球はどうなるのかを描いた「Life After People」(GIGAZINE)
 うわー、すごい面白そう


フランス人の『孤独のグルメ』評(びざろいど)
 なんというか、あれは日本人の庶民的な食文化を伝えるという点でも面白い漫画かと思います


男色ディーノのゲイムヒヒョー:其の弐拾七「英語の成績は比較的良かった」(4Gamer.net)
冬休み特別企画:「プロレス団体をつくっちゃおう!ONLINE」を考えよう!(4Gamer.net)
 男色特集
 しかし、現役プロレスラーが考えたプロレス団体シミュレーションってのは面白そうな企画だなあ
 サッカーや野球では似たようなゲームがあるし、プロレスゲームというジャンルもあるのでうまいこと作ってもらえると面白そう


ベスト版と中古のカンケイ(まあ一緒にゲームでもやろうぜ)
 プレイヤーとしては面白いゲームが安く買える廉価版は大歓迎
 現に自分もデッドラとか実績ほぼ解除したにもかかわらずギアーズとセットの廉価版を買ってしまいました
 あ、買ったあとも残った実績があったのでちまちまプレイしてるわけです
 でもまあ、お店の方は色々大変みたいで


無料のはずの留守電がいつの間にか有料に? ソフトバンク携帯の怪(livedoorニュース)
 ソフトバンクなら驚かない


NHKが無断で紙ナンバー、公道を走り去る…ドラマ撮影中(読売)
 NHKなら驚かない