ニュース

本音で語った反響と、前向きな書評への御礼(ラノ漫―ライトノベルのマンガを本気で作る編集者の雑記―)
 前回貼ったこちらの記事について色々と反響があったようです(たぶん自分もその反響の一つ
 一部引用


>今回反発されたかたがたは、私が何を言おうとも厳しい意見を止めることはなかったでしょう。


 作者に近い編集の方から「批判は迷惑」という趣旨の発言があっても、批判をする人はいるでしょう
 もし仮に作者が直接「やめてくれ」と言ったとしても、それでも批判する人はいくらか残るでしょう
 そんなわけで批判はなくならないと思いますが、前回の記事で「作者のため」と批判していた人が多少その行動を省みるようになればいいかな、と


 でも、批判でなく正しい批評ならアリだとは思います


しおりを自作。あと「SweetHome」の凡ミス修正。(妄想界の住人は生きている。)
 こちらの記事でも述べられてますが、実は昨日の日記にしおりの印刷会社とか載せたのはメールでそういう意見を頂いたのがきっかけだったわけで
 しかし、こうしてみるとオリジナルしおりって面白そうだなあ……
 1000枚とか作ってしまうと会場で頒布しきるのも通販特典にするのも少々多いので、そのあたりはもう少し考えるということで


 あ、charmさんが多彩なしおりを作っていたので問い合わせてみたら、プリンターで印刷したとのことでした
 うーむ、自前印刷かあ


「ニュースサイトをやっていて、何が楽しいんですか?」(琥珀色の戯言)
俺がやってる理由はただひたすらに面白いから。(酔拳の王 だんげの方)
 世の中には「何か書かないと死ぬ病」の人もいます、自分みたいに
 SSを書き始めてもニュース部分をやめないのは、SS始める前から見ている人もいるから
 仮に最初からSSだけ書いていたら……いやでも、なんだかんだで面白い記事紹介ってことでニュース部分はやっていたかも知れない


 あ、ちなみに自分のところは「ニュースじゃないだろ」って記事が大半でいつか誰かつっこんでくれるかとわくわくしていたのですが、あんまりつっこんでもらえなくてしょんぼりです


ゲームに出演しました!(炎多留3〜潮〜 プレイ記録)(ろじっくぱらだいす)
じーらぼと兄貴(じーらぼ!)
 ふと思い出した昔のテキストサイトの記事を貼ってみる
 最近ニュースサイトについてうんたらかんたら言われてますが、当時のテキストサイトの人も仲良くしていたなー、とかふと思い出しました
 今と違って匿名の人の意見が出て来づらい環境だったとは思うのですが、当時も馴れ合い云々って批判あったんでしょうか


 あ、関係ないですが自分はたまに「侍魂の管理人です」とか冗談で言うことがあるのですが、今でも侍魂って名前が通じるあたりすごいサイトだったんだなあと思います


ブログから始まる出会い(304 Not Modified)
>それよりも、自分もブログを作れば
>憧れのサイト管理人と出会えるチャンスがあるんだ!
>って夢広がらないのかな?
 自分の場合、1アクセスでも見慣れないアドレスがリンク元にあると見に行くことがあるので、自分と知り合いになりたい人はリンク貼って5回くらい踏んでいただければわりと簡単です


最近のヤンデレ同人雑感(偏読日記@はてな)
 すっかりヤンデレ関係も増えましたねえ
 11月のオンリーの時に世界のクモヒトデさんがちょいと気になって資料集だったか本を買わせていただいたのですが、気づいたらコミケの時に体験版の配布とかあったんですね、気づかなかった
 ヤンデレっ娘たちのバトルロワイヤル的な作品ってことで少々気になってます
 こちらでムービーなんかもありますので興味のある人は見てみるとよいかと


ソウルキャリバー最新作ではダースベイダーとヨーダが登場(GIGAZINE)
 ぇー
 でも両方が同時にプレイできるわけじゃなくて、PS3だとベイダーでXBOX360だとヨーダが使えるとのこと
 うーむ、この二人を対戦させたりはできないのか……


「プレイステーション 3」HDD 20GB/HDD 60GBモデル国内出荷完了のお知らせ(PlayStation.com) 【好き好き大好きっ経由】
 あー、これでPS3を買おうという意欲がまた失われていく……


今年の抱負 4. RPGゲームをする(Digital Underground)
 こ、これはなかじまさんがドラクエやFFのエロ同人を描くのではないかというフラグ!
 というわけで、性的な意味でなかじまさんにお勧めしたいのは自分はSFC版でプレイしたけどDS版のFFなのではないでしょうか
 なんせパロム&ポロムという釘宮声のショタ&ロリの双子が出ますので、ここをぜひ……
 いや、ゲーム自体はSFC版でしかやってないので面白いかそうでないかちゃんと覚えてませんが、なかじまさんのパロム総受け漫画とかすげえみたいので是非


 って思ったけど、世界樹2もそろそろ出るんだよなあ、とか思いました


偽造住基カードで口座など不正取得、悪用50件に上る(読売) 【RinRin王国経由】
 あー、なんかもうアレだ
 この対策にまた余計なお金が使われたり天下り先が作られるのであった