拍手レス

>1/7 7:26 「
 某プリンセスのブログで素敵な長文を投稿する方がいましてな(略


>1/7 7:27 「新年」と「あけまして」を重複させるミスを、長門はするはずがないのにさせる人が恨めしい。
キョンさん」とか言い出すより大丈夫です


>1/7 9:45 個人的には、オフ会の話や内輪話がサイト本来のネタよりも多いような所は馴れ合い臭がきついな、と思います。オフでの交流は全然問題ないけど、そういう話題ばかりだとサイト閲覧者に疎外感を与えやすいのも否定はできないかと。リンク先を知らないので的外れだったらすみません。
 あー、今回のはその方向性の記事じゃなかったですが、それも確かにありますね


アクセス数の多い一次情報発信者はニュースサイトと力関係同じ(はてな匿名ダイアリー)
大手個人サイト・ブログ管理人同士の馴れ合いとアクセス囲い込み(はてな匿名ダイアリー)


 前回書いていたのは確か、このあたりの記事を読んでの自分の感想だったと思います
 腹立たしさが勝って記事のアドレス残してなかったのでうろ覚えです
 他にもいろいろあったんですけど、めんどくさいのでこんな感じで
 まあ自分も31日夜に参加したのですが、ニュースサイトの人とかが集まって忘年会やった件とかに色々言ってる人がいるわけで


 と、書いて一晩放置していたらだんげさんも記事にしていたので貼っておきます
オフにでてない人が書いてて笑ったwwww(酔拳の王 だんげの方)


 やっぱりこれ釣りなんでしょうかねえ
 スープカレー仲間のたまごさんがここらの人と飲み友達認定されてる時点で気づくべきだったんでしょうか
 なんか嫌な気分になって損した


>1/7 18:55 馴れ合い云々って言う人は友達が居なくてひがんでるんだと思いますよ俺ぁ。
 話は少々変わりますが、自分の一般の知り合い少ないエピソードを一つ
 数日前、とある人にハンドルネームじゃなくて本名で呼ばれて違和感を感じた時には末期症状なんだと感じました
 ハハ……


>1/7 23:10 課長島アントラーズ。弘兼さんは島さんを出世させすぎだと思います。
 そのうち総理やら大統領にまでなるに違いない


>1/7 23:20 2歳児に欲情するとか業が深すぎます。
 えへへ


>1/8 12:22 涼宮ハルヒの約束は買うべきだと思います。そしてあのデレてくれてる長門を見て悶絶してください。
 デレ長門! そういうのもあるのか


>1/8 16:47 管理人馴れ合い。それってサイト運営のおきな目的の一部なんじゃねーのかとおもってたよ疎外感云々はか、なんにせよそういうこと言う奴は社交性の無い奴なんだろうなぁと
 あー、自分の場合は「サイト管理人と知り合いになりたい」とかそういう目的があったわけじゃないですが、気づいたら管理人さんの知り合いが増えてますね
 でも忘年会で大勢集まっても、自分は後半ずっと顔なじみの人たちとエロゲ談義だけしてました、そんなもんです
 まあROやってる時はRO友人ばかりだったし、ニュースサイトと同人活動を頑張るようになってそっち系の知り合いばかりになったし、業界っていうのもおかしな話だけど「自分がやってること」に関係した知り合いが増えるのは不思議じゃないかも知れない
 知人で商業エロ漫画家描いてる人は同業者のお友達が何人かいらっしゃるようで、犬さんと面識があると聞いて羨ましいと思いました


 ちょっと待ってくれ、俺は今、とんでもないことに気が付いた
 どうしたんだキバヤシ
 声優と結婚したければ、俺が声優になればいいんだ!
 な、なんだってー!!


 次回のコミケからコスプレしようかと少しだけ思いました、でもしません