雑記

  • 週末あたりに出かけて買う物メモ

コミケカタログ(CD版)
・プリンターのインク
・A4コピー用紙
・DMC4巻
キャノン先生トばしすぎ(内向きドラゴン先生のエロ漫画)


 たぶん1つくらい忘れそうなのでメモっておきます

  • 先日のコメント欄を見て思ったこと色々

 テレビ朝日がマックの改竄ニュースを報道する際に証言者偽装をしていた件ですが、そちらについて頂いたコメントで気が付いたことがありました


>マスコミ擁護する気はないですが、社会の木鐸を自負するならば広告主贔屓はしてはいけないものです。


 広告主でもその他の会社に対してと同じように映像を捏造するという姿勢はある意味平等と言えるのではないかと気が付き、それはそれでテレビ朝日すごいなと思いました
 昔聞いたラジオで所ジョージが「狼が来た」の教訓を「最後に本当のことを言うからいけないのだ。嘘を付くなら最後まで嘘を付いて『狼は来ていない』と言うべきだ」という旨の発言をしていたのを思い出した次第です


 話は変わりますが、マックでバイトをしていたことがあるのでふとこのニュースに疑問を持ちました
 確か、マックの制服ってバイトやめる時に返す必要がありませんでしたっけ
 少なくとも自分のバイトしていた店舗(数年前に潰れて切ない思いをしました)ではそうだったのですが、地域によって違うんでしょうか
 もし、仕事を辞めた時に店舗に返さなければいけないのを知っていて返さなかったのならば、それはそれでこの人にまた別の問題が生じてくるのは気のせいですか


Yahoo!オークション - マクドナルド 制服
 具体的にはこういう方面の問題が生じるわけです