ニュース

ロシアにある、あたかも異星人の基地のような変電施設(GIGAZINE)
 ロスプラに出てきそうな建物
 というかこのままモデリングしてゲームに使えそうですな


日本でのXbox 360 エリートの発売日が2007年10月11日(木)に決定(GIGAZINE)
 現在、コアシステムが2万5千円くらいなことを考えると、正直ちょっと微妙な値段な気がしないでもない
 HDDも20GBあればそこそこ体験版も落とせるので、120GBもいらないかなと


スリ犯が自宅に訪ねてきた?(オーマイニュース) 【RinRin王国経由】
 怖い話


Skypeを制限する動きについて(Skype) 【RinRin王国経由】
 日本はどうなんでしょうねえ


家庭用ゲーム機のパラダイムシフト ハード面ではどんな変化が起こっていたのか?(sside.net) 【駄文にゅうす経由】
 Wiiはせっかくパンヤを移植しておいてなんでネット対戦を充実させなかったんだろうとよく思います
 WiiSportsとかもネット対戦が出来たら……と思いますが、任天堂的にはあくまで居間において家族でやれということなんですかね


プールの排水口の上に座った6歳の少女が内臓を体外に吸い出される(なんでも評点)
 読んでるだけで痛い
 ちなみにタイトルの「内臓」を「心臓」と勘違いしてインディージョーンズ魔宮の伝説を思い出した


ハマスTV局の偽ミッキーが殉教、別キャラクター登場へ(ロイター)
 イスラム原理主義はすごいなあ
 いやまあ、ここまですごいのは極一部で、基本的にはそこまで過激じゃないと聞きます
 ジハードとか本来の意味はこんな感じ


女性サークルにやってくる迷惑な男たち(同人女三十路散歩) 【白い戯言経由】
 4・5・6あたりは別に男女問わず怖いなあ