ニュース

サザエさん、全自動タマゴ割機の回がぶっとんでいた件(たまごまごごはん)
 話の流れはなんともサザエさん的で王道な感じではあるのですが、登場するアイテムがあまりにもサザエさんの世界を超越していて面白いです


楽天・山崎武の21号弾、場外のプリキュアを直撃(Sankei WEB)
 野球選手までキュアババアをいじめるか


専用プレーヤーを超える「PS3」アプコンの秘密「“Air”BD版と同レベルを目指した」(本田雅一のAV Trends)
 各所で紹介されているけど、Airを選択するあたり需要をわかっていらっしゃる
 電脳御殿さんで検証記事がありますが、下手するとBDじゃなくて通常のDVDの方がきれいになってしまう場合も
 単純にすごい技術なんでPS3をプレイヤーとして使うのも良いなと思うわけですが、DVDの再生がきれいになりすぎてBDの存在意義を台無しにした感が素敵


AviUtlのお部屋
初心者の為のAviUtl講座(動画編集初心者・中級者の為のページ)
 コメント欄でAviUtlについて情報色々と頂きましたのでメモ
 プラグイン多くてややこしいみたいですけど、一回使い方を覚えたら録画したデータをごりごり変換できると思うので色々調べてみます