スパム風(実際は3/30 0:45)

 昨日のコメント欄になんか長文あったけど、スパムっぽい空気が漂っていたので消しました
 きちんとしたHPならメールで送ってくれれば対処法も違うのですが、リンクページに三千を超えるサイト(恐らく相互リンク申請しているサイト)がある時点でさすがにちょっとスパムかなと思いまして
 スパムメールはプロバイダーのフィルターに毎日60通近く引っかかるほど大量に来てますが、コメントやトラックバックでのスパムは久々だったなあと思いました
 スパムメール送ってくる業者倒産すればいいのに
 特に最近は英語スパムが多すぎで困る


 そう言えば今年の正月に買った福袋ですが、協議の結果、今年の年末まで写真の公開は保留する事にしました
 全国の福袋を販売する店の営業妨害になるかも知れませんが、こんな微妙な時期にやるよりは有用かと思いまして



 二週間前に食べて写真貼り忘れてた
 ロッテリアの牛タンシチューとパンのセットがクーポンで220円(定価は450円)くらいになってました
 肉がなんかケミカルな味で、450円で食べるとちょっと不満かも知れないけど半額なのでまあいいかという感じ