2chまとめ系

ジャンプの読み切りで一番面白かったもの(日刊スレッドガイド)
 20の「たとえ火の中・・」は自分が持ってる短編集「七つの海」(岩泉舞)に収録されててけっこう好き
 ブックオフの100円コーナーにありそうな気がするので、興味のある人は探してみれ


390万人の「仮想空間」上陸 米セカンドライフ、4月にも日本語版(痛いニュース)
 52が紹介しているレポートを見るとなかなか面白そう
 日本で流行るかどうかは別として


【南ア・ヨハネスブルク】携帯盗まれる→口笛を合図に住民が集まって泥棒を処刑(痛いニュース)
>ネックレーシング(注:ガソリンを満たしたタイヤを首にかけ、火をつける処刑法)
 名前があるくらい当たり前な処刑法なのが怖いと言うか何というか
 ヨハネスブルク治安が悪くて超有名なところですが、2010年にワールドカップがあるんですよね


思わず「あっ…」て言ってしまう画像(2ろぐ)
 見たことあるのが多いけどたまに面白いのが