雑記

ホッピー

 売ってました
 商品リストを見るとわかると思われますが、こちらの55ホッピーです
 甘くて蜂蜜ぽい風味があったので、ビールより飲みやすかったなあというのが本音
 ビールが嫌いだからこれの焼酎割りの方が好きかもしれん(今回はお酒入れてないけど)


 ちなみに売っていた場所ですが、家から車で3分程度の場所にあるジャスコ内の酒屋でした
 近所過ぎて盲点


・拍手レス
>1:42 あの・・・ことりばこなんですが、スレ見る程度にして、実物は絶対に近づかないで下さい。
>1:49 ことりばこのリンク先の「モンブラン神社」に似た事例、ことりばこの実物に心当たりがあるのです。
>1:52 特にモンブラン神社似の方は今までの体験で一番ヤバいと感じたので、気をつけた方がイイです。
 リアルオカルトとは縁のない生活してるので今のところ問題ないです
 心霊スポットすら行ったことないです
 まあことりばこについてはわりと本気で危ないぽいのでもし縁があっても気を付けます


 と言うか、北海道だと蔵とかのある旧家とかがほとんど無いので、こういうのとはそもそも無縁かも知れません


本当に面白い漫画を紹介してくれるサイトがない(フラン☆Skin はてな支店)
 まあ、手法的には先行者のようなスタイルがわかりやすく面白いですよね、漫画紹介に限らず画像を使ったテキストコンテンツというのは
 DMC孤独のグルメなどは単品で面白いコマが多いのでそう言う手法に上手くハマっているので、レビュー見るだけで面白い


 竹谷州史のプラネットセブンとか冬目景羊のうたとか個人的に大好きなのですが、こういうような手法で面白いと説明できる気がしません


 まあ自分でも何書いてるかわかりませんが、レビューとかやってないから気楽に色々書けてます


ブロガーに共通する“5つの悩み”とは?(ITmedia Biz.ID) 【REVの日記 @はてな経由】
 まあ色々と自分も思い当たることがあったりなかったりしましたので


南極のラーセン棚氷の下から見つかった新種生物の写真いろいろ(GIGAZINE)
 ファンタジーRPGみたいな光景


いつも乗ってるあの電車の終着駅へ…(@nifty:デイリーポータルZ)
 札幌だと車があるのであんまり公共交通機関を利用しないのですが、東京行くとわりと電車乗りますね
 基本的に山手線メインなので終点が存在しないわけですが、大宮行きに乗って赤羽で下車する事も多いです