続・むらびととじぬしさん 35

 過去ログはこっちにまとまってるから、そちらを見ると便利ですよ



 かって最中さいちゅう僧侶そうりょ巨大きょだいなものの手元てもとひかりかたまりがあることきました
「まずいな……」
 しかし、あし地面じめんはなれているためあとはぶつかるときつだけです
 ひかりかたまりはゆっくりとおおきくなっていきます
えば、あるいは――」
 木刀ぼくとうにぶひかりはなちます

 ぎぎぎ……

 ふと、僧侶そうりょ自分じぶん軌道上きどうじょう不気味ぶきみなもやもやがかたまっていることきました
「はっ」
 木刀ぼくとうえると、それは霧散むさんして地面じめんちてきました
 僧侶そうりょがその行方ゆくえうと、そのもやもやはしたていた村人むらびとまれ、その村人むらびと突然とつぜんあばはじめました
ほど
 僧侶そうりょ木刀ぼくとうにぎなおします
木刀ぼくとうたれば、ほろぼせる可能性かのうせいはある」
 しかし、いきなりひかりかたまりおおきくなりました
「ま、まず――」
 その瞬間しゅんかん――

 ぱちん。

 ひかりかたまりはじけました。
「ぎゃぁぁぁっ」
 濃硫酸のうりゅうさんをかけられたように、僧侶そうりょからだはじめます
 そして、衝撃しょうげき僧侶そうりょおそいます

 ぶぅん!

 おとてて僧侶そうりょからだくだりました



 衝撃しょうげきばされ、僧侶そうりょ空中くうちゅう粉々こなごなになり、肉片にくへんとなって地面じめんそそぎます
わせろぉわせろぉ」
 その肉片にくへんを、もやもやにかれて支配しはいされた村人むらびとたちがひろってべます
 すべての村人むらびとはもやもやに支配しはいされるか、もやもやに支配しはいされた村人むらびとべられ、むらには正気しょうきった人間にんげんはいなくなりました
 巨大きょだいなものはくもなかえてきますが、はたけにはいたようにそれのかげのこっています
 やがて、村人むらびとたちは巨大きょだいなもののかげうえ共食ともぐいをはじめ、むらはそのうちほろびてしまいました



おしまい