続・むらびととじぬしさん 21

 過去ログはこっちにまとまってるから、そちらを見ると便利ですよ



 あさになって、僧侶そうりょはしら調しらべることにしました
 すで死体したい片付かたづけられていますが、はしらにはまだなわのこっています
 僧侶そうりょはしらさわったり、ながめたりして調しらべています
「ふむふむ」
 僧侶そうりょなにやら納得なっとくしているようです
 不思議ふしぎそうにている神主かんぬしさんに僧侶そうりょかえりました
「これから、村人むらびとあつめてもらえますか」
「わかりました」
 神主かんぬしさんのけによって、神社じんじゃ村人むらびとたちがあつまります
「では、たたりをなんとかする方法ほうほうはなしましょう」
 全員ぜんいんそろったとき僧侶そうりょくちひらきました