続・むらびととじぬしさん 19

 過去ログはこっちにまとまってるから、そちらを見ると便利ですよ



「ふむふむ」
 僧侶そうりょ鳥居とりいまえから神社じんじゃています
 境内けいだいてられているいしはしら異様いようですが、それ以外いがい普通ふつう神社じんじゃえました
「あれはなんですか」
 僧侶そうりょ境内けいだいおく指差ゆびさして神主かんぬしさんに質問しつもんします
こわされてしまいましたが、あれは生首なまくびいていた祭壇さいだんです」
 現在げんざい祭壇さいだんあしれてしまっていただけになっていますが、そのうえには生首なまくびっていました
こわしたのはだれですか」
祭壇さいだん食料しょくりょうらした夫婦ふうふです」
「その夫婦ふうふはどうなりましたか」
生首なまくびたたりで、水死体すいしたいになって発見はっけんされました」
 それをいて、僧侶そうりょなにやらかんがえています
夫婦ふうふこわしているのをひとはいますか」
「いません」
「そうですか」
 僧侶そうりょふたたかんがえます
「ところで、今日きょうはここにめていただけますか」
「わかりました」
 こうして、僧侶そうりょ神社じんじゃ一泊いっぱくすることになりました