続・むらびととじぬしさん 16

 過去ログはこっちにまとまってるから、そちらを見ると便利ですよ



「これはこれは、一体いったいなにがあったのですか」
 村人むらびとけて一人ひとり僧侶そうりょはしらまえおどろきました
 このひとたびをしている僧侶そうりょで、昨日きのうこのむらたばかりで事情じじょうらないのです
じつは、これはまえ地主じぬしたたりなんです」
 神主かんぬしさんが事情じじょう説明せつめいすると、僧侶そうりょはふむふむとうなづきます
我々われわれには、もうどうにもできないんです」
 最後さいご神主かんぬしさんがごといましたが、僧侶そうりょなにかんがえています
たすけてくださいー」
にたくないんだー」
 村人むらびとたちは僧侶そうりょります
 神主かんぬしさんはもうたよりにならないので、とりあえずすがれるものにはなんでもすがろうとことです
「わかりました、そのたたりをどうにかしましょう」