続・むらびととじぬしさん 15

 過去ログはこっちにまとまってるから、そちらを見ると便利ですよ



 翌朝よくあさめた神主かんぬしさんはそとさわがしいのにきました
 いや予感よかんがしてそとると、境内けいだいはしらところ村人むらびとたちがあつまっていました
 なんと、そこには昨日きのうあばれたおとこいしはしらしばられたなわくびっていました
 それははしらてるとき使つかったなわで、てたときのままはずさないであったものです
儀式ぎしき邪魔じゃましたからたたりがあったんだ」
 村人むらびといます
はや儀式ぎしきをやりなおさないと、きっとおれたちもんでしまうー」
にたくないー」
儀式ぎしきをやりなおしてくれー」
 村人むらびと神主かんぬしさんにりますが、神主かんぬしさんはきびしいかおをしています
途中とちゅうめた儀式ぎしきをやりなおしたら、余計よけいれいおこるんですよ」
「だったらどうすればいんだ」
方法ほうほういのか」
 村人むらびとたちが神主かんぬしさんをさぶりますが、神主かんぬしさんはなにこたえません
 そして、ちいさくいました
「もう無理むりです」