村人(むらびと)と地主(じぬし)さん 3


「そうだ」
 村人むらびと一人ひとりひらめきました
あたしい地主じぬしさんをぼう」
 村人むらびとたちは地主じぬしさんの持物もちものから親戚しんせき連絡先れんらくさき見付みつけて、あたらしく地主じぬしさんになってくれるように手紙てがみきました
 それからすこしして、むらあたらしい地主じぬしさんがやってました
 かれ元々もともとほかむら地主じぬしさんだったのですが、このむらこまっているのをかねてたすけにてくれたのです
 あたらしい地主じぬしさんは小作料こさくりょうまえ地主じぬしさんよりちょっとすくなかったので、村人むらびとたちはさら大喜おおよろこびです
「ばんざい」
「ばんざい」
 村人むらびとよろこんでくれて、地主じぬしさんはこのむらてよかったとおもいました